お問合わせ

保守未加入ユーザー様向けお問い合わせ窓口

こちらは@dream2000および@dream-Progreをご利用中の保守未加入ユーザー様向けお問い合わせ窓口です。
ご利用中の@dreamにおけるエラーまたは不具合についてのお問い合わせはこちらのフォームより承ります。
@dreamの操作についてのご質問及び、SEOを含む運用相談、ホームページ修正に関する回答はいたしかねます。
@dreamテクニック集」をご確認ください。

当フォームのご利用にあたっては、「お問い合わせにあたってのご了解事項について」にご同意いただく必要があります。
「お問い合わせにあたってのご了解事項について」をご確認いただき、「同意する」にチェックをつけた上でご送信ください。

○お問い合わせにあたってのご了解事項について

@dream FAQ

FAQ(よくあるお問い合わせ)」では、お問い合わせの多い項目を掲載しています。
お問い合わせの前にぜひ一度ご確認ください。

お問い合わせには、弊社受付時間内に順次対応させていただいております。お問い合わせの内容によりましては、お返事までにお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

回答は原則、メールにてお答えさせていただきます。メールでの回答が困難な場合はキヤノンシステムアンドサポート様に連絡の上、キヤノンご担当者様を通して対応させていただく場合がございます。

ご入力いただいた連絡先(Eメールアドレスや電話番号等)が誤っている場合やシステム障害が発生した場合などには回答ができない場合がございますので、Eメールアドレス等は十分ご確認の上、ご入力ください。

データベース破損の場合はDB修復ツールをご利用の上、修復を行ってください。
ただしご利用中の@dreamのバージョン、およびDB破損状況によっては修復不可能な場合がございます。
こうしたケースではバックアップからの復元が必要となりますのでご了承ください。

以下の場合についての対応はいたしかねます。あらかじめご了承ください。

  • 他社メーカー様ソフトの操作、仕様、不具合についてのお問い合わせ。
    ページ下部に記載の各メーカー様サイトより、お問い合わせ窓口またはサポートなどをご利用ください。
  • 外部要因(機能・サービス)の変更や終了に伴うエラーおよび不具合に関するお問い合わせ。
    ※外部要因とはレインズ、FTPクライアント、SNSサービス、地図ソフト、Googlemap、およびWindows OSなどリングアンドリンク株式会社が製造・提供を行っていないアプリケーションや機能、サービスをさします。
  • @dream推奨環境以外でのご利用により生じたエラーや不具合についてのお問い合わせ。
  • ユーザー様自身で作業されたパソコン入れ替え後の動作不良およびエラーに関するお問い合わせ

○個人情報の取扱いについて

ご入力いただきました個人情報は、お問い合せの対応に必要な範囲で使用いたします。またご入力いただいたメールアドレス宛てに、お問い合わせ対応の向上を目的としたアンケート調査のご案内を差し上げる場合がございますので、ご了承願います。

当社は、お客さまの個人情報の流出・漏洩の防止、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じるものとし、法令等に基づく正当な理由がある場合を除きお客さまの同意なく目的外での利用及び第三者への提供は行いません。

○お問い合わせ内容

    ユーザー様名
    ご担当者様名
    E-mail
    ご利用中ソフト
    ご利用バージョン
    ご利用OS
    お問い合わせ内容

    エラー発生時期や発生時の
    操作内容など出来るだけ詳しく
    ご入力ください

    エラーが発生した画面
    エラー詳細

    エラー番号やメッセージが出た
    場合、番号や内容を出来るだけ
    詳しくお知らせください

    添付画像

    エラー画面のキャプチャなどが
    ある場合、3枚まで添付すること
    が出来ます。

    ファイル名: 半角英数字
    サイズ: 1枚につき500kb以下

    お問い合わせにあたってのご了解事項に同意します。
      ← チェックをつけて送信ください。

    必須記入項目

    ○メーカー様ホームページ